渋谷区、原宿の美容室、美容院BLITZ【ブリッツ】» ブログ » コラム記事

BLITZ

TEL 050-8886-9695

  • OPEN:
    11:00~22:00
    (カット最終受付21:00)
    10:00〜21:00  (日曜日)
    定休日:
    火曜日
  • 東京都渋谷区神宮前3-20-16 ヴィラ神宮1階 竹下通りを抜けたところにあるムラサキスポーツとKDDIビル(解体工事中)の間の道を直進。ポーター、GGDをすぎてすぐ左折します。50メートルほど歩いた1階です。

地下鉄千代田線 明治神宮前駅5番出口より徒歩5分

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。お得な情報満載です。

コラム記事の最近のブログ記事

カピカピーからのピカピカになるまで!

   投稿日: 2016/07/13    投稿者:コラム記事

こんにちは!

湿気、紫外線などなどで髪のダメージに他の季節よりもお悩みの方が多いこの季節★

 

今、髪のコンディションで一番欠けているもの、足りないものはなんでしょう?

お答えは皆さん一緒だと思います。


「水分」です!


あなたを取り巻く様々な環境…
☆サロンでのカラーやパーマなどのケミカル施術
☆生活環境…紫外線、エアコン・コーティングを基本とする水分を奪ってしまうホームケア剤
☆ドライヤーやアイロンなどのケアアイテム

髪とお肌は非常に現状が似ているところがあります…。


お肌のコンディションを保つのにもっとも大切なもの、必要なものは水分補給をしっかりしてくれる
「化粧水」


髪もまさにそんな状態…
水分不足…
極端には脱水症状の方が沢山いらっしゃいます…。

求められるのは…
真の水分補充を髪に与えてくれる
「髪の化粧水」

コンディションの良い健康な髪には約10~15%程度の水分が定着して存在しています。


☆自由水
シャンプー後に約30%ぐらいが毛髪に一時的に含まれるが、毛髪内に定着する力(共有結合力)を持たず、ドライヤーなどの熱で蒸発し、毛髪に留まることができない一般的な水分。

☆結合水
毛髪内のタンバク質や脂質(CMC)と共に毛髪内に定着する力(共有結合力)を
持ち、毛髪の潤い、しなやかさ、ツヤをもたらしてくれる重要な水分。
200℃ぐらいの熱を与えてもなかなか蒸発することがないぐらいの定着力を持っている水分。

 


毛髪の水分不足は…
この「結合水」不足状態です。


毛髪内で生まれた結合水のような定着力を持った
水分補給をすることは非常に難しいことです。

外から補うことは通常ではまずできません。

そこでミネラルたっぷり

Dr.HEAT★スマートトリートメントです!

 

非常に強い共有結合力を持ち合わす

アクアモイスト葉、毛髪内で熱エネルギーとの相乗作用で毛髪内で結合水として失われた水分をしっかりと補充することができるのです!
 

Dr.HEAT★スマートトリートメント

は他のコーティング主体のトリートメントとは違い、今、一番お客様の髪のコンディションで失われている水分=結合水の補充定着可能にし、潤い、しなやかさ、ツヤを取り戻し、真の美髪へと導くことができるトリートメントシステムです!

PhotoGrid_1467252101205.jpg

 

 

 

長文ご覧頂きありがとうございました!!!!!

是非お試しください♪

  • 1

TOPへ