渋谷区、原宿の美容室、美容院BLITZ【ブリッツ】» ブログ » 2016年9月

BLITZ

TEL 050-8886-9695

  • OPEN:
    11:00~22:00
    (カット最終受付21:00)
    10:00〜21:00  (日曜日)
    定休日:
    火曜日
  • 東京都渋谷区神宮前3-20-16 ヴィラ神宮1階 竹下通りを抜けたところにあるムラサキスポーツとKDDIビル(解体工事中)の間の道を直進。ポーター、GGDをすぎてすぐ左折します。50メートルほど歩いた1階です。

地下鉄千代田線 明治神宮前駅5番出口より徒歩5分

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。お得な情報満載です。

2016年9月アーカイブ

暗髪にするには〇〇を使うと良いよって話。

   投稿日: 2016/09/28    投稿者:イソガイダイキ

こんにちはー大輝ですaquarius

 

 

すっかり季節は秋らしく(本日最高気温30℃)なってきましたねshine

 

 

 

春は花粉で身体が機能せず、夏は暑くて食欲が失せ、冬は寒くて外出をせず、

そんな僕が唯一活動的になれる季節がやってきましたpaper

 

 

ということで、お客様からもオーダーが増えてきた暗髪shine

 

 

黒くはないけれども明るくもなく、

かといって黄色くもなければ赤くもなく、まるでそのまま生えてきてるかのようなまろみがある透明感shine

 

 

 

IMG_3088.jpg

 

 

 

A/06 : CA/06 : ブルー (2 : 1 : 1) 5%で。

 

 

 

これはいわゆる”白髪染め”を使っていますshine

そうです、あの憎き悪の化身の白ーーい髪を染めるヤツですscissors

 

 

ちなみにお客様は20代前半の大学生で白髪は1本もありません。

 

 

「えっ?白髪染めって普通に使って大丈夫なの?」

 

なんて、思う方もいると思いますが全く問題ありませんshine

 

 

オシャレ染めと呼ばれるカラーと白髪染めと呼ばれるカラーの

原理原則やカラーの仕組みは全く変わらないんですhappy01

 

 

 

 

オシャレ染めでも白髪は染まるし白髪染めでも黒髪は染まりますshine

 

 

 

 

じゃなんで、僕が白髪染めを使うのか?

 

 

 

 

 

答えは簡単、濃ゆいからですpaper

 

 

 

 

 

 

本来、白い毛を染めるポテンシャルを持っているので色素が濃いーーんです。

 

 

カラーの深みも増し、退色もしにくいので、

ブリーチをしてたり、軟毛で退色しやすいなんて方ほど違いがわかるはずですflair

 

 

是非、お試しをshine

 

 

 

 

P.S 当店では白髪染めというワードは使いませんが、文面上分かりやすくするため表記しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットをした方が早く伸びる?

   投稿日: 2016/09/26    投稿者:イソガイダイキ

こんにちはsun

 

 

世界で1%の人間しか出来ないといわれる腕立て伏せを

いとも簡単に2回出来ました大輝ですaquarius

 

 

おかげ様で腰に爆弾を抱えまして、

明日にでも病院に行こうと思っておりますhospital

 

 

皆さんも1%の人間の仲間入りをしませんか?

(当方は責任を負いかねませんので、自己責任でレッツチャレンジ♪)

 

 

 

さて、皆さんは担当美容師さんにこんなことを言われたことはないでしょうか?

 

 

「伸ばしてるんだよね?じゃカットした方が早く伸びるから毛先1cm位整えとくねー!」

 

 

 

 

「ふぁッッッッ!?」

 

 

 

 

「伸ばしてるのに、切ったら伸びるわけねええだろぉぉぉぉ!!!」

と、声を大にして言わせて頂きたい。

 

 

そうです。

切ったら伸びるわけがありません、切ったら切った分短くなります。

 

 

ましてや1ヶ月に1cm伸びるのに、

毎月1cm切っていたら一生伸びません。(厳密には1cm以上伸びる方もいるので伸びる人は伸びる

 

 

当然です、はい。

 

 

しかし、これは伸ばしている方に向けられる常套句のようなもので、

耳にしたことがある方も多いかと思います。

 

 

 

髪を早く伸ばすコツは一切ハサミを入れないことです!

 

 

 

じゃ切らなければ綺麗に伸びるのか?

というと、これも少し違うわけで・・・。

 

 

無題46-01.jpg

 

 

 

よく耳にする切れ毛や枝毛!

これらが毛先に現れた時は切ることをオススメしますshine

 

 

早く伸ばすと綺麗に伸ばすはイコールではないんです。

 

 

あまりにも切れ毛や枝毛がヒドイ方は長さを切って伸ばすベースを整えて、

そこまで毛先の状態が悪くない方はひたすらにハサミを入れない!

 

 

これが綺麗かつ早く伸ばすポイントですshine

 

 

あっ!

それでも髪の毛も生えている場所によって、伸びる早さが違いカットラインが乱れてくるので、

半年~1年位で毛先を切ってあげることをオススメしますshine

 

 

なんか私、伸ばしているのに髪伸びるの遅いんだよなー・・・。

もしかして毎月切っていませんか?

 

 

しっかり担当の美容師さんにご相談をshine

 

 

 

IMG_1625.jpg

 

 

 

長くなりましたがこちらのお客様は肩ラインの長さから

定期的にトリートメントとたまーにカットをしてここまで綺麗に伸びましたshine

 

 

まだまだ伸ばしていきましょうねhappy01

 

 

ありがとうございましたshine

ディープグレージュ

   投稿日: 2016/09/23    投稿者:イソガイダイキ

こんにちは、大輝ですaquarius

 

何だかパッとしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は前回ブリーチをされたお客様のご紹介ですshine

 

 

こちらは前回の1ブリーチからのオンカラーshine

 

 

 

IMG_3041.jpg

 

 

こちらは今回shine

 

ほとんど薬剤の配合は変えておりませんが、前回のカラーの色素が残っている状態でカラーをしているので

よりカラーの深みが出ていることが分かるかと思いますhappy01

 

 

基本的にブリーチをした後のカラーは通常をよりも抜けやすくなっているので、

最初は短いスパンで積み重ねていくことをオススメさせて頂いております。

 

そうすることで色持ち、深みも増していきますscissors

 

ブリーチをしていて色が抜けやすい、そもそも色が抜けやすいなんて方は

騙されたと思って一度お試しく下さいhappy01

 

 

[大人かわいい]のポイント。。☆

   投稿日: 2016/09/19

こんにちは!

 

最近CMで目にします耳にします。。shine

 

ほんのり大人っぽくなるには??

 

服装変えるー!!→やりすぎじゃない?

メイク変えるー!!→やりすぎじゃない?

 

 

かーらーのー!!!

 

潤いがあってツヤツヤの髪!!!!!

 

まさにheart01

 

そうなんですheart01

 

大人かわいいの最大のポイントは、うるつや髪shine

 

 

3F5A2617.JPG

 

大人気のトリートメントメニュー、

潤いたっぷりのM3Dカラーで、

 

大人かわいいスタイルになりましょう♪

 

 

 

ではではheart01

アッシュ×シルバー×バイオレット

   投稿日: 2016/09/18    投稿者:イソガイダイキ

こんにちはsun

 

9月に入り、無理矢理長袖を着用して日々汗だくで過ごしております大輝ですaquarius

 

 

お客様のご紹介ですshine

 

 

【Before】

IMG_2993.jpg

 

 

 

【After】

IMG_2996.jpg

 

 

 

【After】

IMG_2997.jpg

 

 

今回はお客様のご希望で、バチバチに彩度を出したかったので

ブリーチを2回してからのシルバーグレージュをONshine

 

時間が経っても、黄色味やオレンジ味が出てきにくいように

かなーーり濃い目に染めていますshine

 

カットも20cm程バッサリと切らせて頂きまして、肩レングスのブラントボブですhairsalon

 

仕上げは外ハネに巻いていますが、

乾かせば内巻きにしっかり入るようにカットしていますhappy01

 

これから秋に向けてモノトーンなファッションが増えてくると思いますが、

相性バッチリなのでオススメですflair

TOPへ